すっかり春ですね。

依頼者のフォローで埼玉を縦断して参りました!

途中でちょっと予定外のことが有り、横断もしたので縦横無尽に埼玉を駆け抜けてきました。JRで北に向かい、秩父鉄道で西に向かい、東武東上線で南下して、武蔵野線で東に向かいと、盛りだくさんでした。

秩父鉄道は初めて乗りましたが、可愛らしい電車に、可愛らしい機関車など、子供と乗っても楽しめそうな沿線でした。

単線のローカル鉄道も時にはいいですね。桜と菜の花と良い天気と、小旅行気分を盛り上げてくれて、久々に切符を買って、有人改札でドキマギしちゃいました。

最近は切符にハサミは入れないんですねぇ。25年ぶりくらいに切符を持つと新鮮でした。切符なくしちゃ駄目だぞっていうのも久々だったので、しっかりと財布にしまいました。

今日の動きの結果が出るのはまだ先ですが、遠征の甲斐がある事を信じて待ちます!良い天気のおかげで楽しめました。

何とも可愛らしい秩父鉄道の電車。沿線ものどかで素敵でした。

機関車もカラフルで良い感じでした。菜の花の黄色と、桜のピンク。色とりどりの秩父鉄道、なんとも癒やされる沿線です。

今年度も依頼者のために精力的に飛び回ります!