目次

リゾートマンションを整理

先日、家族が持っている草津のリゾートマンションがあるのですが、ついに手放すことになり荷物整理してきました。

10年ぶりくらいでしょうか。

若い時はスキーのシーズンパスを利用して一人でスキーしたり満喫させてもらいましたが、家庭を持つようになってからはほとんど利用しなくなってしまいました。

家族で行く場合、結局1泊分しか時間がないにも関わらず掃除の負担も大きく、着いてのんびりする間もなく掃除してたりしたので疲れて利用しなくなりました。

無料で利用させてもらっているし、使ったら使う前よりきれいにして返したいという無駄に頑張る私のポリシーがいけないのかも知れないのですが、使う前と帰る時に合計3時間くらい掃除するのはリゾート感を損ねるのです。

休暇というより清掃に行っている感じもあり、のんびりするには数日使わないと割に合わないのですが、時間もなくという感じです。

運気も上昇するし掃除は嫌いではないのですけどね。でも、年に一回あるないかの宿泊旅行はホテルが気楽です。

リゾートマンションと投資用マンション

私は一切の身銭を切っていない立場なのですが、リゾートマンションはぜいたく品だよなと思いました。

話を聞いてみると、物件価格こそ数百万円で高くありませんが、維持費が高いなぁと聞いて感じました。

約25年弱保有して購入時の70%位の金額で売れたのですが、維持費は年間60万位だそうな。月5万円!固定資産税も高い。それらを含めるとこれまで物件価格の2倍位払っている感じでしょうか。

ずっと維持していくのはきついですし、親の代から我々兄弟が3家族で共有したとしてもなかなかの負担です。売れてよかったかなぁと思います。

個人的にはリゾートマンションの前に投資用のワンルームマンションを買った方が良いと思います。費用対効果が高いと感じていますし、中古ワンルームマンションであればそこまで値下がりしないし、税金や管理修繕費も安いですからね。

でも、リゾートマンション暮しっていいよね

でも、やはりリゾートは良いものです。

日帰りだったので僅かな時間でしたが、大浴場や大自然でリフレッシュしてここでFXトレーダーしながらのんびり時間を過ごすのもいいだろうなぁなんて考えたりもします。

余裕があったらリゾートマンション暮らしや各地のホテルを旅していくような、文豪のような暮らしも良いだろうなと思います。

何にも縛られず、自由に時間を使えて余裕のあるホテル暮らしにあこがれてしまいます。

FXで夢の生活を

とりあえずの目標は月収100万円トレーダーなので、それが実現したらリゾート暮ししながらの生活も夢ではありません。

勿論勝てる時ばかりではありませんので、FXで勝った資金で投資用マンションを購入し、投資信託へインデックス投資しなければなりません。

これからもっとステップアップしていってそんな生活を実現させたいですね!

夢は夢で終わらせてはダメです。努力すれば何事も叶うのです。

FXは誰もが自分の実現したいことをつかみ取る力をくれるものです。

私もFXと投資信託と不動産投資で投資の王道を極めている最中です。

FXで安定して勝てるように、安定して収益が獲れて生活の柱に出来れば、夢のリゾート暮らしも早めに実現できるかもしれません。

月収100万円ブログの次は億トレーダーブログになって、その次はFXリゾートトレーダーブログになるかも知れません。夢は広がりますね!

頑張りましょう!