「埼玉FPフォーラム2021~人生100年の家計戦略~」

10月30日の土曜日は何の日でしょうか?

娘のハロウィン・・・なんですが、私は仕事があるのです。

そう、FPの日Ⓡということで

「埼玉FPフォーラム2021~人生100年の家計戦略~」

が開催されます!

時間は13:00~16:30で、場所は大宮駅から徒歩13分とちょっとあるくのですが、JA共済埼玉ビル3階会議室で行われます。

私も実行委員で参加します。スタッフをやりつつ個別相談で先輩の方々に加わってお話をお聞きするのが楽しみです。相談員のための研修を2回やりまして、準備は万全です。

初参加ですが、色々な方がいらっしゃると思うので楽しみです。何より、コロナで開催がどうなるかと思いましたが、開催できてることが嬉しいです。

セミナーは3題!

オンラインセミナーの受付はもう終了しているのですが、1時間ほどのセミナーも会場で予定されております。テーマは以下の3つです。

・「予期せぬリスクに備える保険」

  〜大災害や感染症〜

・「人生100年時代のライフプラン」

  〜30代から老後までの資金計画の考え方〜

・「家族と共に考える介護と相続の基本」

  〜もめない相続にするために〜

どのテーマも今の時代に沿った良い話が聞けると思いますし、講師の先生も良い方ですので楽しみです。

くらしとお金のワークブックが貰える!

そして、来場者には「くらしをお金のワークブック」という様々なお金に関する情報が載っている便利な冊子がプレゼントされます!これは良い本ですよ。とてもためになります!

ご予定が無い方は、是非お越しください。