もう会社には退職の意向をお伝えしたので、どんどん進めていくぞーと気合の入っているこの頃です。でも、ブログを書くネタはたくさん溜まっても、形にする時間が不足しております。忘年会シーズンにも突入してしまっているので、更新が滞ってしまいますね。頑張ろう。

サービスについて

では本題の、サービスについてです。サービスについてのページを作ってはいるのですが、具体的に完成されているサービスはマンション投資についてのみです。他はいくらが適正な金額なのか、やってみないとわからないというのが正直なところです。

まずは自らやってみて、必要な作業量を知り、効率化し、最終的に分かりやすくシンプルにしてサービスとして提供する予定です。大体の提供できる価値と、それを生み出すための時間がわかってくるので、もう少しお待ちください。

ありがたいことに、やりたいと思っていることを説明する機会が多くなり、どう説明すれば伝わりやすいかを試すことが出来ています。いろいろな反応を頂いておりますが、そんなサービスはいらないという方にはまだ出会っていません。(優しさかも知れませんが)

需要があるサービスを提供する事が出来るのであれば、あとは対価が妥当かどうかですね。基本的に依頼者の価値を下げるような、薄利多売のサービスにはしたくないと考えております。大事な情報を頂く立場ですので、じっくりと分析する時間をかけたいと思っています。

めちゃくちゃ儲けたいとは思わないし、固定コストも低く抑えているので、妥当な金額で収まるとは思いますが・・・。少なくともかかった作業時間×最低時給は頂くべきだと思いますので、いかに作業時間を減らせる仕組みを作るのが課題ですね。

まとめ

マンション投資以外の部分は手探り状態です。

どれくらいで形にできるか、期待してお待ちください。きっとあなたのお役に立てるサービスを提供できる!という自信というか使命感なのか、要は情熱はたくさんあります。ワクワクしております。お楽しみに!