驚きのニュースですね。

日本を代表するホテルといっても過言でも無い、帝国ホテルが長期滞在プランを発表致しました。

30泊で36万円(30㎡)ということですが、帝国ホテルのブランド力を考えると、そんなに高くないのかなという印象を受けました。

勿論、私のような庶民が選べるようなプランではないのですが、経営者や資産家だったりしっかりと稼いでいる方にとっては十分に魅力のあるプランでは無いでしょうか。

一泊あたり12,000円とのことですが、通常のサービスとは異なります。例えば、アメニティが初回だけで、室内清掃ならびにリネン、タオル、寝間着類交換(一週間に 3 回)ということです。

本当のお金持ちの方にとっては正規料金で毎日のサービスを受けた方が良いという事になるのかも知れませんが、住居として考えたらそれくらいの頻度の方がのんびり暮らせると感じる方もいると思います。

憧れの帝国ホテル暮らし。どんな暮らしで、同様の暮らしを実現するためにはいくら必要なのか気になったので、調べてみて記事にしてみようと思います。お楽しみに