コロナショックの影響なのか、4月末に引き渡して頂いた物件の賃貸人が退去していたそうです・・・。

しかも、本来伝わるべき情報が、コロナショックによる不動産屋のミスなのか連携ミスなのか、6月上旬にようやく明らかになりました。なので、現在絶賛入居者募集中です。だれか、僕の為に家賃を払ってくれる方、お願いします。

管理会社のミスなので、1か月分の現状家賃は空室です保証(その後の空室保証は査定賃料の80%を補償)しますという事と、退去費用についても引き渡し後すぐの立退きだったため、費用負担なしです。営業担当さんからは、ラッキーですねぇと言われたけど・・・。

まぁ、確かに、現状の家賃で募集してくれるらしいからそのままだったら良いけど、いきなり中々賃借人が付かないので募集家賃下げますってなったらねぇ。ちょっと残念だよね。全ては管理会社の腕次第なので、業界大手の力を見せてもらいましょう。楽しみにしておきます。

といいつつも不安なので毎日オーナーサイトを見に行って、状況を確認しちゃいます・・・。問い合わせ数内見数が見れるようになっているので、自分の様な心配したがり屋さんには安心のサービスです。他の不動産屋も同様のサービスやっているのかな?

何はともあれ、不動産投資を始めて短期間で色々と経験できるのは、ありがたいことです。自分のお客さんを不安にさせないためにも、自分の事例ではどうだったかって出来るのはいいですね。でも、そろそろ次の借主決まって欲しいなぁ。

逃げた?借主2月に契約で仕事がアパレルの方だったんだけど、コロナショックで何かあったのかな?レナウンショックかな?国が固定資産税とか免除してくれれば、借主さんにも家賃値引きとかしようかなと思ってたけど、どうなんだろうなぁ。やっぱり3か月で退去ってちょっと異例だよな。

隣人がヤバいとか、怖い物件だったりして~。

まぁ、きっと大丈夫でしょう。そういう物件だったらもっとお宝価格で利回り高いだろうし、教えてくれてたはずだからね。

お問い合わせ・内見歓迎です!即入居できます。優しいオーナーさんです

って書いておいてもらおうかな?付加価値あるよ~。毎月感謝しますから。