Twitterで投資だったり資産運用をされている方をフォローしております。

そうすると、毎日喜びや嘆きなどがつぶやかれているのですが、発信者たちは基本的には前向きですし、失敗も経験ととらえている方が多いように感じます。

投資に関する、思い違いだったり、想定外っていうのは誰もが経験していることであり、「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」という感じでしょうか。

励ましあっているのは良いことかなと思っています。

しかし残念なことに、自分の知見を断定したり他を批判している人も同じようにいます。それがTwitterでしょといったらそうなのですが、足の引っ張り合いは良くないと思っています。

投資といっても様々な方法があり、絶対なものはありません

ハイリターンを求める人には、ローリターン商品なんか眼中にないでしょう。難しい投資をしたいのなら、知識や時間が必要です。

失敗する場合は、自分や情報への過信もありますし、相場との付合い方が甘かったりします。一言で言うと、自分に合った最適な投資方法を見つけていないだけなのです。

見つけるまでの試行錯誤は必要ですし、やり方が定まっている人は、失敗する可能性を減らし、その人なりの収益を出すことができているかと思います。

私も投資によってたくさんの恩恵を受けてきました。これからも自分に合った運用方針で資産を確実に増やしていきたいと考えております。

逆に投資をしないというリスク(現状維持)の方が怖いです。何もしなくても将来も安心で大丈夫!というほど自信家でもありません。自己投資を含めて投資をしていかないと不安なのです。

結局、投資は目的地に行くための手段に過ぎません。

どんな方法で目的地に到達するのか、好みによって様々です。目的地は人それぞれですし、旅にトラブルはつきものです。その覚悟がある人だけ旅を楽しめるのです。

自動車で行くのか、飛行機で行くのか、電車で行くのか、船で行くのか、選ぶ手段によって本人に求められるスキルリスク所要時間も異なってきます。

船は遅すぎるとか、飛行機は落ちる可能性があって生きた心地がしないとか、それぞれの主張があると思います。旅行手段として残っているのであれば、どれも正解なのです。

時々、他の方法を批判したり、マウントを取ろうとする人がいますが、共感できません。それぞれの方にとっての正解があることであって、何を選択するかの違いで好みの問題なのです。

最速の飛行機コンコルドだって今や飛んでいません。無料で宇宙旅行に行けるけど半年間訓練に拘束されるなら行かないという人もいます。

私はワンルームマンション投資が素晴らしいと思っていますが、他の投資に関して隅々までノウハウを知っている訳ではありません。

さも知っているかのように他の方法を否定したりせず、否定されてもあまり気にしないようにしようと思います。自慢できる運用結果はどれも素晴らしいと思います。

ワンルームマンション投資においてよくある批判は、一部を切り取っていたり、的外れな場合もございます。一括りに「ワンルームマンション投資はこうだ!」と言えるほど単純な世界ではございません。

ある金融機関出身の著名な投資家がおります。

様々な投資を実践している方が、結局ワンルームマンション投資を推しているのです。

私も様々な選択肢の中から、誰にとっても最適で必須だと感じたからワンルームマンション投資の専門家になっております。少なくとも1戸5万円は家賃収入が入ってくる状況を作ることをお勧めしています。

そこは、何と言われようと自信をもってお勧めしていけますので、お話を聞いて質問をぶつけてみたい、雑談みたいな緩い感じで情報収集したいという方は、お問い合わせいただけると嬉しいです。

今月と来月は、個別セミナーを開催しております。Twitterから来ていただいた方を含めて、情報交換できると良いなと思っています。お気軽にどうぞ!