星に願いをって、七夕ですね。

神頼みしていたのがバレたのか、七夕の日に、小さい願いが叶いました。前賃貸人が退去して以来空室だった物件に申し込みがあっようです。確かに内見したのに申込してくれてないなぁとか、めちゃくちゃ気にはなっていましたが、とりあえずこれで次の方のめどがついたので、ほっとしました。賃料はそのまま現状維持です。

※何のこと?って方は前回の記事ご参照下さい。こちらから

不動産の担当者が詫びというか事情説明にきてから1か月弱、ようやく決まって嬉しいです。いつから家賃が入るんだろう?確か彼が言うには今日(6/11)から1か月は全額家賃保証しますという事だったので、7月11日までは家賃保証するという事なのだろうか?そこから日割りで家賃入るのかな?という事は、審査に数日かかり、そこから引っ越しだと日割りで無家賃状態が発生するのだろうか?

来月からとかだと20日分の家賃は入らないのかな?部屋を借りたことないままオーナーになってしまったから、わからない事だらけだな。調べてみてもはっきりしないし、担当者に訊いてみようかな。まぁ、何事もいい経験だ。

不動産屋さんは、まぁ、頑張ってくれました。というか、頑張らざるを得ないのです。彼らにとって、入居率というのは常に意識しないといけない数字になっております。

「うちの仕入れた投資用マンションは賃貸人が付く立地や設備のマンションです」

「管理も手厚くしっかりやっているので、速やかに賃貸人が付きます」

それを証明するのが、入居率です。多少計算方法に違いはありますが、98%以上が至上命題になっております。自分がおすすめする不動産投資(ワンルームマンション)においては。アパートやファミリー向けを含めると全体的にはもっと低いのですが、ワンルームマンションでちゃんとした立地の物件に関してはこれ位の数値になっています。

因みに、マンション購入先の日本財託さんを調べてみたら先月末の販売分入居率は99.39 % (13,842戸)でした。立派ですね。それでも、日本財託さんでも販売している物件が全て投資する上で良い物件とは限りませんので、専門家の分析が必要です。分析するかどうかで投資が成功するかどうか変わります

失敗したくない方は是非、ご相談ください。あなたの状況を確認し、あなたの願いを叶える最適な方法をご提案いたします。もちろん、その物件は投資分析されて、投資適格のあるものとなっておりますので、ご安心ください。不動産投資が出来ない方に関しても、無駄の発見やその他の資産運用のアドバイスなどは出来ますので、ご気軽にどうぞ。