いよいよ、このブログもレベルを一段上げないといけなくなるかもしれません。これまで割と自由に書いて参りましたが、プロフェッショナルになることになりました。つまり、投稿記事がお金を生むことになりました。要は、お仕事をいただきました。

先日、日本マンション投資アナリスト協会の会員大会がございました。その際に以前から実績も上げていて尊敬する先輩からお声がけいただきました。新たに会社を作ってホームーページを立ち上げて、そのページ内でのブログへ自分の記事を寄稿する形になりました。

何だか、身の引き締まる思いです。そして、プロフェッショナルになる以上、より良いものを届けたいですし、自分の中でもより分かりやすく面白くて、人々のためになる記事を書こうと気合が入っている所です。

文章の書き方の勉強もしなければなりませんね。なんとなく感性で書ける部分もありますが、きちんとセオリーを学ぶともっとよくなりますからね。

因みに、お金をもらってる以上プロフェッショナルです。大学の友人でダジャレプロフェッショナルがいるのですが、彼は雑誌の投稿で2本採用されたので、自分はプロフェッショナルだと思っています。一応、選考者も島耕作シリーズの先生みたいなので、誇るべきかと思います。

確か、5,000円×2本だったそうです。ダジャレで1万円稼いだ人は中々いないよ。ダジャレおじさんは世の中ごまんといるけど。2本採用されて、1本はもう忘れたのですが、覚えている方をご紹介します。

『クロマニヨン人が、車に用心』

プロフェッショナル!仕事の流儀!

このダジャレ、自分は結構好きです。面白いかどうかは別にしても、目に浮かぶでしょう。さぁ、想像してみよう。