不動産投資のセミナーに行ってきました。

明光トレーディングという大手不動産投資会社です。

目的は3つです。

一つ目は、講師の内藤忍先生です。投資における専門家で、人体実験と表現されておりますが、自ら経験するという事を大事にされている方です。以前からマネーフォワードなどのメールで知ってはいたのですが、今回は不動産投資という事で、どんな事を話すのか、内容を聞いてみたかったのです。

しかも、参加者特典で書籍がもらえる!これも欲しかったのです。「初めての人のための99%成功する不動産投資」残りの1%はなんだろう?自分なら100%にしたいぞ、とか気になっちゃうんです。

二つ目は、明光さんがどんな業者なのか、自分の目で確かめる事です。どんなセミナーをしてお客さんとどう関係づくりをしているのかなど、現場で見るのが一番ですからね。セミナー後の個別相談会で時間をもらう予定でした。

三つ目は、自分がセミナーを開いていく上でのネタ集めです。世の中なんでもTTP(徹底的にパクれ)ですので、教材はあらゆる所に落ちております。不動産投資の本質はわかっているつもりです。しかし、セミナーでどう表現しているのか。面白かったり分かりやすいかどうかなど、色々と気が付くには体験するのが一番かなと思っています。

写真の様なお土産も頂きました。

参加してきた感想

参加セミナー自体は結構な人数が参加されており、やはり資産運用への関心が高まっているように感じました。内藤先生のお力もあるのかもしれませんが、みなさんもどう行動するべきかという事に気が付き始めているのでしょうかねぇ。

内藤先生とはセミナー後に話をする事が出来ました。話していた内容に関する質問への回答だけでなく、自分の投資に関するアドバイスも頂きました。ちょっと緊張してしまったなぁ。まぁ、そこはそれでいいのです。頭良くてさらに優しい雰囲気となると・・・自分のアピールポイントが消されちゃいますからね。

(因みに、99%というのは入居率という事でした。入居率って何?という方はそのうちどこかで書きますのでお待ちください)

冷やかしはご自由にお帰りくださ~いwだと!?

明光さんとの打ち合わせは、後日になってしまいました。そりゃ経費かけてお客さんを呼んでいる場で、私はお邪魔虫ですよねぇ・・・。もう一戸買いたいからお客ではあるんだけど・・・。

セミナーのネタ集めは、収穫ありです!一人だけメモ魔になっていましたが、自分のセミナー資料に取り込んでいこうかと思います。オーナーさんの体験談も聞けましたし、セミナーで学べる事はまだまだありそうです。

さて、次はどこのセミナーに行こうかなぁ。