ワンルームマンション2戸目を購入するという件は、これまで書いてきましたが、無事にローン審査も通りましたジャックスなんですが、ほぼソニー銀行が窓口で、契約書にちょっとジャックスと書いてあるだけです。

審査も電話が何度かかかってきただけで、ローン審査を通してくれて、その後メール電話で認証をしてから電子サインをするだけでローン契約終了となり、とっても手続きは楽でした。クレディセゾンの時のようにローン契約の場に行かなくていいので、楽ですね。

これで、ほぼほぼ手続きは終了です。住宅ローンのように一瞬自分の口座にお金が入ることもなく、実際のお金の流れは日本財託とソニー銀行さんでやるので、あとは月末の引渡しを待つのみです。コロナで審査が遅れたり心配しましたが、大丈夫そうです。

今回は事務手数料もあまりオーバーしないようなので、手付金はほぼ戻ってくるようです。預金は余り持たない主義になってしまっているので、ありがたいですね。早くコロナが収束して動ければいいのですが、緊急事態宣言はどこまで延長されるでしょうかねぇ。

日本人はすでに抗体持っている人が多い気もしますが、どうでしょうか。今の状況だと、GW明け2週間ほど延長されるのを覚悟しておいた方がいいでしょうかねぇ。