リズム株式会社という不動産投資会社セミナーに参加してきました。

50歳から始める資産2千万円の上乗せ術」っていうテーマと、オンラインで受講可能であり、どういったセミナーを開いてお客さんと相対しているかの部分に興味があり、参加してみました。主に感想です。

まぁ、ごくごく真面目な感じのセミナーでした。面識のある営業さんもそうだけど、オシャレ感でグイグイ来る訳でもなく、真面目なおとなしいような印象を受けました。イケイケ感ゴリゴリ感もなく、不動産投資の知識を得たい人にとっては、必要な部分がきちんと盛り込まれておりました。

もう少し盛ってるくるかな?とか思ったのですが、そうでもなさそうです。

なぜそう感じたかというと、この会社の最大の特徴は、リノベーションだからです。その部分を色々聞きだそうかと思っていたのですが、途中Wi-Fi切れてZOOMがしばらく落ちてしまったようで、端折ったのかな?あっさりとしたものでした。

内容も一時間で、顔出しも音出しもなしなので、オンラインセミナーで気軽に参加できる形式でした。必要ならその後の個別相談を申し込んでくださいというシステムです。

質問は担当営業さんから聞けばいいかなというのと、もう少し特徴を知ってからでもいいかなといった感じでした。個別相談するともらえる書籍「『リノベーション』式 不動産投資の超バイブル」も今度貰って、読んでみたいと思います。

聞きたかったのは、リノベーションするメリットですが、以下の様な話を聞けました。

・家賃を上げることが出来る(20%以上との事)

・その後の維持費を抑えることが出来る(壁紙からコンクリート打ちっぱなしにする)

・王様のブランチなどで物件紹介される影響で、入居待ちのファンが1万人以上いる

特に維持費の部分はなるほどと思いました。セミナー参加する前は気が付いてなかったメリットですね。まぁ、どうやっても、リノベーション費用の回収をするためには長期間保有することになるかと思います。

リノベーションにかかる費用はデメリットになりますから、投資分析した結果がどうなるかなとか、初級編を超えてくる内容かなと思います。

リノベーションをどう使っていくかっていうのは、ご提案を受けたりして勉強してみたいかなと思いました。また時間があるときにリズム株式会社のオンラインセミナーを受講してみたいと思います。テーマは5種類くらいあるのですが、ここからチェックしてみて下さい。

因みに、正直なところ、「50歳から~」っていう部分は特に裏技を聞けるようなこともなく、ぎりぎり間に合いますよっていう感じでしょうか。やはり、堅実な不動産投資はやはり時間的価値が大事なので、10年15年位保有してみてその価値が発揮されるという事です。そりゃそうだよねと好印象でした。

50歳から適切な不動産投資をしておけば、60歳になり退職金で運用しなければと目先の利益に飛びつき、博打の様な金融商品を買って失敗する必要がなくなります。

つまらなくていいんです。

だって、お金は大事ですよ。そのお金のために何回頭下げたり、嫌な思いを我慢したり、子供や妻に自分に我慢させたのでしょうか。不動産投資は奥深いので、ご興味がある方は、絶対に失敗しないでください困ったら、買う前に相談してくださいね