原点回帰

私の資産運用の基本は、損をしないこと。原点は元本保証という言葉に魅力を感じて始めた為替取引でした。ドル建ての定期預金です。

でも、日本円で保証があるわけではないので、注意が必要です。1,000ドルの預金だとしたら、1,000ドルは保証されるので安心なのですが、日本で暮らしているので日本円が結局は大事です。

つまり、1ドル100円で変わらなかったとしても為替取引の際の手数料で損はするので注意が必要です。都市銀行だと往復1円、往復2円などでしょうか。ネット銀行系だともっと安い手数料です。

現在の仕事をするようになって、情報収集の時間を沢山使えるようになりました。そこで、原点回帰という事で為替取引のシミュレーションをやり始めました。

楽天FX500万円を使って自由にデモ取引できるアプリがあるのですが、ある検証をしてます。

「誰もが」「簡単に」「損せず」「資産を増やせる」ことが可能かどうか。

為替取引はルール設定が大事かと思っています。

基本的に現在の為替相場は1ドル70~140円のレートを外れると言うことは余り考えられません。であれば、70円で仕入れて、100円で売るなどマイルールさえしっかりと定義すれば負けることがないと思っています。

失敗しない〇〇をシリーズ化したい訳ではありませんが、様々な選択肢があるのは良いことだと思います。

何もしなくて良い不動産投資と違って、元手も日々の為替変動も気にしなければなりません。でも、様々な資産運用を組み合わせた方が、よりリスク分散になりますし、元手も増やしやすいと思っています。

そんなニーズにも応えたいと思っております。投資初心者や簡単に始めたいけど損はしたくないという方は注目していてください

簡単にできるノウハウが確立できたら、資産形成方法のひとつとしてお勧めしたいと思います。現在1か月経過し、9回取引でプラス10万円以上です。こんなに簡単なら、実取引やってみようかなぁ・・・。

楽天FXこちらから

「失敗しないFX取引方法」お楽しみに。